ナレーション以外も音が割れます

top-page フォーラム 音質(コーディング選択、雑音、等) ナレーション以外も音が割れます

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前shigeru のプロフィール写真 shigeru さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    堀脇俊一 のプロフィール写真
    堀脇俊一
    参加者

明け方からベッドフォンで聞いていました。
    昨日はナレーションでの音割れをご報告しましたが、音楽も割れて聞こえます。
    アンプのボリュームを下げても同様です。
    ネット送信までの接続部分で入力オーバーが生じているのではないでしょうか。

shigeru のプロフィール写真
    shigeru
    キーマスター

本日(5月30日)17時頃、アップローダーへの音声入力になるエンコーダーの入力レベルを2~3db下げてみました。お試しください。

またナレーション部分のレベル調整は、喋るパーソナリティのミクサーの調整(当社では、パーソナリティがミクサーを操作するワンマン運用なのです)は、人によって喋り方も、調整の仕方も異なるので、なかなか調整が難しい所と思います。
    無線系の音声については、不必要に変調の帯域が広がらないようにコンプレッサーをいれていますが、もうひとつの方法は、このコンプレッサー出力を、インターネット放送でも使うと言うことです。音声レベルがノーマライズされますが、ナーレーション部分の尖塔音は改善されると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。