今回の試験サービスについてお願い

今回の試験サービスの目的

試験サービスでは、皆様の放送聴取のトラフィックパターンの把握方法の確立、サーバー資源の最適化、ネットワーク資源の最適化を明確にするとともに、リスナーの皆様に対する最適なサービス在り方など、サービス提供技術と、サービス提供形態の確立を狙います。

 

アカウント登録のお願い

お手数ですが、試験目的を達成するために、試験参加の最初にアカウントをご登録していただきますようお願いいたします。いただきます個人情報は、今回の試験の統計値としての評価、湘南ビーチFMから皆様への各種お知らせ以外には使用いたしません。右上の「アカウント登録」のメニューからご登録ください。

アカウントをご登録いただきますと、フォーラムにご参加いただけます。また、湘南ビーチFMからのシステム情報のご通知、放送やイベントに関するお知らせをお送りします。

なお、このサイトでは、放送をお聴きいただく際の利便性を優先し、ログインしなくても、放送をお聴きいただけるように設定してあります。またニュース及びフォーラムもログイン無しでごらんいただけます

 

試験放送の聴き方

専用のアプリはございません。本サイトの「放送を聞く」のメニューで、お聴きいただけます。また、市販のチューナーやアプリでお聴きいただく場合は、URLをチューナー等に設定し手頂く必要が在りますが、URLはアカウント登録いただきました参加者の皆様に、個別にお知らせ申し上げます。ご連絡ください。oyama@beachfm.biz

今回の試験サービスについてお願い” への19件のフィードバック

  1. 全くラッキーです、お陰様で湘南ビーチFMを聴くことができるようになりました、前にはTuneINで 聞けたのですが最近は、駄目になることで困っていました。しかも高音質であるようで 嬉しい悲鳴です、いまフランスの大統領がプーチンさんをヴェルサイユに迎えて記者会見をしていますが、マクロンさんのテーマは 少数派を尊敬 でした。湘南ビーチFMは大手の放送会社でないのですが、素敵なブロードヵスティングです。ご検討をお祈りしております。小沢由和 パリ在住半世紀をこえました。

  2. 素敵な音楽がたーくさん、それなのにCMが少ない。
    大好きな78.9MHZを毎日のように拝聴しています。音質の関係から、FM放送での受信です。
    ネット放送は、殆ど聞きませんが、この度高音質のネット配信の試験放送が始まったとの事で、
    早速聞いてみました。現在のネット放送の音質とは格段に良い音質です。192K/mp3との事ですが
    回線スピードとの関係も有るのでしょうが、少し中途半端な気がしないでも有りません。
    世界のネット放送での最高ビットレートは320Kです。一番多いのは128Kですが、正直な話、
    128Kと192Kとの音質の変化は分かりません。現在ネットラジオはスマホで聞く方が多いので、
    192Kで十分でしょう。外来雑音等で聞きにくい時は、ネット放送を聞かせて頂きます。本放送に向けて頑張って下さい。世界中のおちおちで湘南ビーチFMを多くの方が聞いています。その方達も高音質での放送への期待は大きいでしょう。同じ湘南の地から応援しています。

  3. FM放送では聞けないのでネットで常時(ほぼ20時間)聞いています。
    音質はJAZZRADIOには及びません。
    JBL4312Mは忠実に音を鳴らすのでわかります。

    1. 具体的に表現すると200Hz以下の音質に問題が
      あるようです。聴感的にはヤセている音です。
      JAZZRADIOの音と違うんです。

  4. JAZZRADIOは気分に合わせて曲のジャンルが選べる。
    音質だけではなくコンテンツサービスも優れている。

  5. 光太郎様
    今回の試験サービスの経験を踏まえ、あたらしい放送サーバーを設置しました。高音質では在りません、MP3の64Kb/sですが、Now On Playを表示しています。こちらでも放送をお楽しみください。
    http://www.beachfm.net/jazz

  6. 大山様
    NowONplayでの放送で面倒がなくなりました。
    ありがとうございます。
    多田光太郎

  7. 大山様
    画面デザインが気に入りました。
    何時間も見ていて飽きません。
    これぞ湘南BeachFMというスタイルです。
    多田光太郎

  8. 大山様
    音質はPCのイコライザーで調整できるので、充分に楽しんでいます。
    最近、気にかかることは湘南ビーチFMのホームページ全体のことです。
    細かいことですがバグ?や、UPDATEの未更新などが散見されます。
    FM放送は音だけの世界なので不具合も聴き逃します。
    ネットは音と画像を観ることができ同時性の整合の具合がわかります。
    音質は別として、音と画像の整合性を考慮して頂きたいと思います。
    湘南ビーチFMは日本のネットラジオの最高レベルだと評価しています。
    ネットラジオを超えるジャンルを期待しております。
    多田光太郎

  9. 音質についての考え方は2通りあると思います。
    自分は50年前のHIFI(元の音源を忠実に再生する)が基本。
    元の音源を加工(アレンジ)するのは技術や時代と共に変化する。
    湘南ビーチFMの音源は、古い時代から最新のものまで多数ある。
    よって元の音源次第で音質は変わると感じています。
    JAZZRADIOの音源は最近の技術で録音されたもの。
    古い歌やjazzを現代の人が演奏し放送していますが、50年前の音源は放送していない。
    まぁ音楽の楽しみ方は各人各様です。

  10. 湘南BeachFMで嬉しいのはPhineas Newborn Jrのピアノ。
    彼はメジャーになりそこなったが50年前にファンになった。
    今、時々ネットで聞けるのは嬉しいことです。
    音質はともかく置いて、コンテンツの質が一番。

  11. 秋の長雨が続いてSPの再生音もシットリしている。
    MP3の64Kb/sでも充分に楽しんでいます。
    192Kb/sで聞いても特段に変わらない。
    送り出しが高音質でも再生装置で決まるでしょう。

  12. 今Onairされている曲の音質はgoodです。
    昨日迄よりも左右のセパレーションがハッキリしています。

  13. JAZZRADIOと比べるとマイナス評価になる。
    理由は分からないが、音源の音質が違うんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です